中小企業の場合、認知度の高い大企業と同じやり方ではメディアに取り上げられることは難しく、
メディアが取材したいと思うような価値を磨いて、発信する必要があります。
PRリンクは、15年で約300社の中小企業の広報、CSR活動を定期サポートしており、
中小企業に特化したPRのノウハウを蓄積しています。
具体的には、社会(地域)課題解決を目指す商品やサービス、NPOや学生との協働、社員の働きがい向上、地域貢献の取り組みなど、「社会性」を磨き、そのストーリーを発信する独自の手法でメディア掲載につなげています。
社会に必要な企業であるという評判は、社員のモチベーション向上、採用、販路拡大などにつながり、会社の経営課題が解決、改善する良い循環が生まれます。
予算や人員も限られる場合でも広報担当者の有無や、社内に広報のノウハウを蓄積するかなど、
お客様のステージやニーズ、広報活動予算に合わせて、複数のサポートプランを用意しています。