ミライ企業プロジェクト(略して「ミラプロ」)とは、若者の働く価値観の変⾰と、
地域に根差した未来志向の中⼩企業の成⻑による地域発展を⽬指して、
若者と中小企業のミライが共に広がるプラットフォームを創るプロジェクトです。
PRリンクは2013年の4月に、共通のミッションを持つ、
NPO法⼈JAE、株式会社シーズクリエイトと協働で、同プロジェクトをスタートしました。
スタートから約10年、大学の先生や企業の経営者、社員、学生など
多様なメンバーが主体的に参加するコミュニティに成長し、
発行する教材の使用学生は累計1万7000人を超え、
関西の大学で最も使われる中小企業事例のキャリア教育教材となりました。
コミュニティは、経営者や学生など同じ立場の人たちが集まることが一般的ですが、
ミラプロでは経営者、社員、学生たちがフラットな関係性で混じり合い、
参加メンバーの主体的な提案から多様な活動が生まれています。